陸上に設置できるフート弁

Rating: 6.4/10. From 12 votes.
Please wait...


google 広告


質問 フート弁でメンテナンス性の良いものはありますか?

フート弁で吸上げ不良になった場合などに引き上げられないので水槽内の水を抜き点検しています。
メンテナンス性に優れたものはありますか?

回答 スモレンスキ フート仕様というのはいかがでしょうか?

石崎製作所の緩衝型チャッキ弁の標準型から特別仕様に変更していただくことにより、ポンプ吸込み側の陸上部に組み込むことが可能です。

石崎製作所 スモレンスキ SM 10K フート仕様 40A~150A

石崎製作所 チャッキ弁 SM 10K フート仕様

特徴

落水しない

スプリングで止水しているので、バルブから液面まで水が落ちてポンプが回らなくなることがない。

点検・取替えの手間が少ない

中間に設置できるので取外しなく点検が容易にできる。

縦や横にも取付可能

陸上設置フート弁
石崎製作所パンフレットより

フート仕様として、標準仕様より下記変更されています。

スプリング強度
通常強度の1/2にし、吸込み抵抗を減らしています。
シートパッキンNBR(ニトリルゴム)
通常の80°から60°のやわらかめにし、止水性を上げています。

通常は水槽内にフート弁を設けますが、この商品なら地上部に設置できます。

長期間使用しない場合のメンテナンスや水槽が深く配管を引き上げるのが困難な現場に最適です。


google 広告


Rating: 6.4/10. From 12 votes.
Please wait...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA